6月26日 いつもの7月

 今日からいつものツール・ド・フランスが開幕です。

昨年はコロナの影響で開催が9月に延期になり盛り上がりにもかけましたが、今年はもとのバカンスシーズンに戻りました。

フランスもコロナのワクチンのおかげか、感染者数が減ってきていますがまだ一部南部の方では感染が拡大しているとかで、油断できないようです。

外で行われる競技ですが、それでもこれだけ大きなスポーツイベントは実施する方も大変でしょうね。

まあ見る方は直接でもメディアを通してでも、観戦リスクはスタジアム観戦よりかは低いと思います。

真夏の祭典、1ヶ月楽しませていただきましょう。

それと、明日はフクナガの一美さんが主催者になっている森フェスが行われます。

今回はコロナの影響で明日日曜日1日だけですが、オンラインでのライブ配信も行われるようなので、ご自宅にいながら雰囲気が楽しめると思います。

ぜひ、ライブ配信、ご覧下さい。

森フェスHP: https://morifes.jimdofree.com/

Facebook: https://www.facebook.com/shinshumorifes.info

写真は随分前のフランスへ行ったときの1枚です。



ではでは~