7月13日 秋を感じるよ

昨日からもう夏だと思ったのですが、多分もうすぐ秋も感じられるようになりそうです。


昼はペンションの一美さんのもらった野菜でグラタン。
むね肉を塩麹で味付けしたのも入っています。


夕方は知り合いの畑でほうれん草をたくさん収穫。
夜はほうれん草鍋でした。


そして今日の昼はいただきものの野菜いっぱいのポトフを作りました。
豚バラ肉も塩麹で味がついています。
塩麹、ほかは何も調味料使わなくても美味しい!
ポトフはなんとなく寒い季節の料理に感じますね。
まあ朝晩はまだ寒い峰の原です。


トンボが飛んでくると秋を感じさせますね。
これは去年の7月18日の写真。
今年もそろそろ顔を見せてくれそうです。

 

今日もいろいろあったけど、無事に過ぎていきそうです。

ではでは~