7月25日 もう高原は静か

 連休も最終日。

自転車で日課の須坂往復でも国道はすでに車が少なくなっていました。

この連休、午前中は良いお天気の日が多かったので、朝から出かける人も車も多かったです。

今日は朝は少し涼しい感じがしましたので、大谷林道ではなく国道406号をのぼってきました。

その時の写真、少ないですが載せておきます。

10時頃の須坂市仁礼。
気温は28度で少し涼しいかと思います。
ここからいつもの12キロののぼりです。

たびたび話題にしていますが
この国道406号は道路のひび割れがひどいです。
補修が入るのでしょうか、
ひどいところは白のペンキでマーキングされていました。
本当は全体を舗装してほしいのですが、お金がかかりますね。
今日もモクモクした雲が広がり始めました。
でも今日は峰の原は雨は降りませんでした。

入道雲も夏のこの時期は毎日見られますが
もう1ヶ月もしたら見ることも少なくなって
高原は寒くなり始めます。

連休中、ここには車が多く来て
避暑している人が多かったのですが
今日は誰もいらっしゃいませんでした。

静かなキャンプ場にもどりました。
あっという間に連休もおしまいです。


ではでは~