7月31日 復活

 昨日のブログはお休みしました。


おととい、コロナワクチン2回目の接種でした。

そして昨日の朝から熱が出てお昼ごろには38.4度まであがりました。

平熱が35度台の私は風邪で38度を超えたことはほとんど無く、今回はかなり辛かったです。

食欲が無くなり食事もほとんど食べられませんでした。

お昼に解熱剤を飲んでその後はすこし下がりましたが、さらに頭痛がひどくなりました。


夜に再び解熱剤を飲んで頭痛も弱くなり熱も36度台まで下がりました。

ただ今日の午前中は、まだあまり体は動かずいまいちの体調です。


まあ熱は出ることは覚悟していたのですが、まあこれほどとは思っていませんでした。

私は発熱に弱いのでちょっと体温が上がっただけで辛いのです。

年齢が若いほど強く出るらしいので(自分も若いという証拠か😓)発熱に弱い方はこうなると大変でしょうか。

もちろん個人差があるでしょうし高齢者の方はあまり副反応は出ないということですが、もし高齢者がこのような副反応が出たら体力的に厳しいと思います。

これからという方で発熱が心配な方は事前に薬などを準備しておくといいかもです。


さて今日は朝からどんより曇り。

毎日暑いので(峰の原はそうでもないのですが)涼しくなるような冬の写真載せておきます。

ではでは~