8月12日 雨が続くそうです

夜になって雨が降っています。

今日の午前中はまずまずのお天気だったのですが、その後雲が広がり夕方からは雨が降り始めました。

この雨、週明けの火曜日頃まで続くらしいですし、明日や明後日はかなりまとまって降るという予報が出ています。

いつもなら暑くて大変とか、雷雨で午後は雨と言う日が多いのですが、さて、今年のお盆の時期はどうなるのでしょうか。

なんとなく、峰の原や菅平の入り込みも少し増えた気がしますし、国道の車通りも県外車もよく見るようになってきました。

人流の抑制のお願いが強く出されていますが、車で移動の方は感染のリスクは少ないということで、県外から人も多く来ていらっしゃるのでしょう。

このくらいでなんとかピークアウトして欲しいなと思っています。

今日は1枚だけ、また須坂の仁礼の電光掲示板の写真でおしまい。

午前10時過ぎですが、25度という表示でした。でもちょっと蒸し暑い感じはありましたね。

ではでは〜