8月1日 とうとう8月

今日も雷の音がすごかったのですが雨はあまり降らず。

どうも山を越えた群馬県の嬬恋村方面でひどかったようです。

今年は嬬恋村の無印良品のキャンプ場へ行きませんが、今日の雨はキャンプには辛い雨だったのではないかと思います。

今日でワクチン接種から3日め。なんとなく、体に力が入ってきて今日は外に出ました。

1週間位は本調子にはならないのかな、などと思っています。

そんな今日のペンションの庭での写真を載せておきます。

牛さんの顔に見えるのですが。
どうでしょうか。

チャバネアオカメムシの幼虫らしい。
害虫と呼ばれているようです。

こちらはなんというカメムシの幼虫か、わかりませんでした。
なんとかアオカメムシとか、かな。

赤とんぼもこの角度から見る顔はおもしろい!


明日も今日と同じようなお天気らしい。

雷だけは勘弁してほしいです。

ではでは~