8月19日 油がはねて手首に火傷をした一日

 不安定な一日でした。

午前中に雨の予報が出ていましたが、結局午後3時頃から突然降り始めました。

昨日の夕方の夕日を見ていると、今日が安定したお天気だと思っていたのですが、どうもまだまだすっきりしないようです。

今日も写真は少ないのですが、載せておきます。

午前中に陽がさしていたので布団を干したのですが
温かい布団の上にはこんなお客様がいらっしゃいました。
居心地良さそうです。

今日のランチまかないはかき揚げ丼。
かき揚げはカボチャと間引きニンジンの葉っぱです。
カリッとしたかき揚げはご飯にぴったり。

地元の丸なすがNe.Co.小屋の前で1個20円で売られていました。
なので、今日は丸なすを半分にしてくり抜き
ナスの中身と鶏肉で味噌炒めを作り
くり抜いたナスに詰めて溶けるチーズを乗せ蒸しました。
丸なすを蒸したのは美味しいです。

ではでは~