8月2日 夏の終わりを感じた

朝から秋を感じる空が広がる月曜日。

ペンションはお客さんが一組です。

あっという間に一日が過ぎて、夕焼けになって暮れていきました。

今日の写真、載せておきます。

波照間島から届いたずんぐりした形のバナナ。
日本最南端の島のバナナです。

台湾バナナのようなねっとりした食感。
普通のバナナは単に甘いだけですが
少し酸味もあっていかにも果実の味です。
皮もご覧の通り薄いです。

窓から見える空はすでに秋。
今日は昨日よりも乾燥した感じです。


ペンション入り口の柱になにか虫が入っていくのを発見!

これはハチのような形ですね。


ヤマトスジドロバチっていうらしいです。
柱の中には幼虫向けの餌が入っているらしいですよ。

夕方はきれいな夕焼けになりました。

夏の終わりを感じた一日が暮れていきました。

ではまた〜