8月26日 暑い暑い長野へ

先日、車検で預けたレガシィを引き取りに長野へ。

自転車で降りましたが、午前中なのにすでにかなり蒸し暑かったです。

屋島橋は、長野から須坂に来るまで向かう方の橋が新しいです。
反対側の須坂から長野への橋は従来のものを使っています。
なので、この景色は車ではあまり見ることがない景色です。

お盆の頃の大雨で千曲川もかなり水かさが増えました。

河川敷の木々は倒れたり傾いたりしています。

一昨年の台風19号を思い出します。
今回はそこまで水量は増えなかったようです。
ただ飯山では内水氾濫の一歩手前までいきました。

23年目の長野のオリンピックの会場だったエムウェーブです。

長野市内にはこのようなオリンピックのスケートの会場となった施設が3箇所もあります。
大きな施設を管理運営していくにはたいへんなお金が毎年かかります。
オリンピックのレガシィですが、負のレガシィにならないようにしてほしいです。

いまNHKのBSで日曜日にウルトラセブンをやっています。
たまに見るのですが(録画して)あの頃のちょっと暗い
怖い感じが思い出されます。


車検、ちょっと金額が痛かったけど、また2年安全に乗れること願ってます。

ではでは~