8月31日 8月そして夏最後?の1日。

夏も今日が最後らしいです。

明日は冷たい雨。標高が高い峰の原は一気に寒い一日になりそうです。

夕方、夏の最後の国道406号を走ってきました。

セミの鳴き声がまだまだうるさく鳴っていました。

今日は写真少ないのですが、載せておきます。

今日は夕方になってから走ってきました。
4時頃ですが、27度という気温。
次にこんな気温になるのはいつ頃になるのでしょうか。

昨日の夜、新聞を広げていたら、目の前にぽとりと虫が落ちてきました。
よく見たら、なんとハエトリグモが、本当にハエを捕まえていました。


わかりにくいのですが、大きくしてみればハエトリグモの大きな目がよく分かると思います。
間近でみるのははじめてです。
しかし自分より大きなハエをどうやって捕まえたのでしょうか。
wiki: ハエトリグモ
動画も載せておきます。




今日はこのへんで。

ではでは~