8月5日 ランチのち雨のち晴れ

蒸し暑い一日でした。

雨もお昼過ぎに降り出し、その後はまた晴れ上がって最後は綺麗な夕焼けで一日が暮れていきました。

今日の写真を載せておきます。 

夏野菜のピーク。
毎日、レタスキャベツナスキュウリトマトピーマンなどを食べています。

そして今日の昼のまかないは
虫の穴の空いたトマト(とても売り物にならない)を使っての
トマトソースのパスタ。
にんにくと玉ねぎを炒め、皮をむいたトマトを投入。
バジルやオレガノを入れてじっくり煮込みました。
できたトマトソースをパスタにかけて
贅沢なまかないランチが出来上がり。
トマト一人で2.5個も食べました。

お昼をすぎると突然の大雨。

空の一部は青空が見えているのに
雨は降り続きました。

と思ったら晴れ上がって太陽が出てきました。
そしてペンションの中のほうが気温が低いので
なんとガラスが曇ってしまいました。

若者の自転車をふたたび調整したので
ちょっと試走でスキー場の上へ。
遠くで雷の音も聞こえました。

キャンプ場は8月から毎日営業。
突然の雨は大変ですね。
でも夜は寒いくらいかもしれません。
今日の夕焼けもきれいでした。
明日も太陽の光が降り注ぐ一日になりそうです。

ではでは~