8月7日 今日からペンションも夏営業

 これから来週末までペンションは夏営業です。

今年から無印良品のキャンプ場のMTB講習の講師は降りたので、これからお盆の時期も峰の原にずっといます。

コロナでキャンプ場が人気となり長野県内でもかなり増えましたが、無印良品のキャンプ場も大賑わいなのでしょう。

そして今日は久しぶりに大谷林道を自転車で(ジェッターだけど)上ってきました。

わくチン2回め後は1週間はおとなしくしておこうと思ったので、自転車はかなり久しぶりです。

ということで、今日の写真載せておきます。

夏も終盤というか、秋の初め。
今日は立秋です。
セミも鳴き声が、いっそう大きく聞こえます。

今日のまかないランチは菅平産レタスと中野市のベーコン
そして地元の卵を使ったベーコンサンドです。
パンは焼いたほうが好き。

オオバギボウシの花。
若いうちはウルイと言って春の山菜ですが
こんなに大きくなってびっくり。

段々と花が少なくなってきて庭も地味になってきました。

久しぶりに大谷林道を走りました。
いつもいる避暑の車も今日は少なかった。

ワレモコウも咲き始めました。
昼間から虫の鳴き声も聞こえて秋です。

ハチも花が有るうちと飛び回っています。


地面の芝の上に何故か止まっている赤とんぼ。
暑いと思うけど、なぜなのかな。


ではでは~