8月9日 台風が来ているけど

 午前中は晴れ間がありました。

そのあいだに大谷林道へ。

あまり代わり映えのしない写真ですが、今日も載せておきます。

そろそろカカシのシーズンらしい。
フクナガ田んぼもどうなっているのか、気になりますね。

花散らしの雨ならぬ風。
これはなんの花びらでしょうか。

谷間を抜ける風も強いです。
でも大谷林道は日差しは避けられます。

と言ってもお昼ごろの太陽はほぼ真上。
こんなところもあります。

このあたりから激坂なのですが
ワクチン接種あとですから、ゆっくりゆっくり登ります。

日陰では朝のうちに降った雨が路面を濡らしています。
日差しがあるところは乾いているのですが。

これはサルナシっぽかったけど、違う気もします。
たくさん落ちていました。


空は青いし、雲は流れる。

峰の原に戻ってきました。
いつもの1.5倍の時間をかけました。

根子岳も山頂方面はまだ雲がかかり始めていました。
今日はさすがに上っている人は少ないのではと思います。


ではでは~