9月27日 月イチの長野へ

 今日は月イチの長野へライド。

晴れて日差しが強く暑さを感じるくらいでした。

道中(主に帰り)の写真載せておきます。

根子岳や浦倉山など群馬県境には、
雲が尾根を乗り越えるような形でわいていました。
関東地方のお天気が悪いときはこんなふうに雲がわくことがよくあります。

千曲川も水が濁っていなくてきれいです。
中洲もしろい。
先月のときとは大きく違います。

日陰は涼しく感じますが
日差しはまだまだ力強い。

根子岳の山頂は見えませんね。

そばの花も満開。
そろそろ見納めかな。

田んぼの稲刈りも進んでいます。
そして田んぼのあぜに咲く赤い花が見事。

そうです、ヒガンバナです。
近くへ寄って撮ればよかったかもですが
そのまま上ってきてしまいました。

3日前の渋峠への自転車たびで消耗した体がまだまだ固いです。

回復に時間がかかるというのは…ですね。

ではでは~