9月30日 今日で9月もおしまい

 今日で9月もおしまいですね。あっという間なのはいつものこと。

最初の頃は雨に合うことも多かったのですが、その後は晴れている日も多かった気がします。

自転車はトレーニングということで、ほぼ毎日(29日)乗っていました。

登った標高を合計して世界の人達の中でどのくらいなのか、というのをやっています。

今月は世界で32万5千人が参加して今の所456番目です。

まだ世界は昼間や朝の国も多いので、500番目くらいになってしまうかもしれませんが、この9月はかなり登りました。

まあ住んでいるところがこんな山の上なので、どこへ走りに行くにも必ず登ってこないと行けないので、必然的にトータルの標高は多くなります。

周りの人は、坂を登るのが大変だと思われているようですが、それなりの自転車を用意すればトレーニング次第で普通の人でも相当登れるようになります。

体力というより、坂を登るのに都合が良い自転車が大切かなと思います。

走るよりも景色が変わるので飽きっぽい私には都合が良い運動です。

ということで、以前撮りました写真を載せておきます。

ではでは~