9月7日 菅平の小学生が売ります

 今日はかなり寒い朝でした。

菅平の最低気温は6度。長野県では一番寒かったとのことです。

でも日中は青空が広がって秋らしい一日でした。

菅平の小学生が今日の午前10時から、自分たちが収穫したトウモロコシを販売するということで、カメラマンとして招集がかかり行ってきました。

10時10分前ですがすでにこんなにお客さんが待っています。
菅平の交差点のちかくです。
交差点で止まる車のドライバー向けに手作りのポスター?を掲げてアピール!

「菅モロシー」という名前です。
みんなのおそろいのTシャツの胸にもこの菅モロシーがいます。

コロナの感染対策もバッチリです。

用意されたトウモロコシは200袋!
お客さんがたくさんなので一人1袋まで、ということになりました。
「1」の字が貼られていますね。

みんな並んで列になって買っています。
最後尾の案内もたかく!掲げられています。

空にはハロが出ていました。
明日からは天気が下り坂とのことです。
ちょうど販売の日に天気が良くてよかったですね。

さっそく夜に茹でて食べました。
そしてローカルニュースではこの販売の様子が取り上げられていました。

もちろん「菅モロシー」も登場です。
菅平も元気になったかな。

なんと10分ほどで完売したとのこと。
売上はいくらだったのかな。

夕食は、いただいた枝豆とトウモロコシでした。
秋の食を楽しんだ一日でした。

ではでは~