11月26日 真っ白な朝

 今朝は真っ白な景色になりました。

うっすら雪が積もったのですが、お天気も良くてあっという間に消えてしまいました。

明日からは本格的な冬型になって雪がまとまって降るような予報が出ていますが、どこまで降るのか、予報は予測なので楽しみにしていたいと思います。

白馬方面の五竜や八方は今日の午後からスキー場がオープンしたようで、毎年ながらアルプス方面はシーズンインが早いですね。

峰の原はいくら降ったとしてもあと1ヵ月は待つ必要があると思います。

焦らず、シーズン前の静かな時間を過ごしたいです。

その今朝の写真まとめて載せておきます。

てっぺんとその下の2羽はイカルです。
鳴き声がきれいですね。
その下の3羽はツグミ。
上のイカルが飛び立とうとしたので見上げています。
イカルの鳴き声のYoutubeの動画が検索したら出てきたので
下に貼っておきます。




ではまた!