11がつ29日 今日は佐久の五稜郭へ その1

 今日はいい肉の日だとか。

朝からジェッターツアーで佐久市へ行ってきました。

今日の菅平の最低気温はマイナス14度以下。日本一番&今季全国最低気温でしたよ。

といっても、日中は日差しもあり無風で初冬のサイクリングとしてはまずまずでした。

写真まとめて載せておきます。

すこし色が濃く出ていますが
朝焼けがきれいでした。
最低気温はマイナス14度

菅平の裏太郎。
スノーマシーンも可動してオープンまでもう少し

日本一の道祖神らしいです
右はじにちょっと出ていますが
中山道の望月宿の入り口です。

子ヤギがいっぱい。

わっ
おお



おお、ここが有名な五郎兵衛用水。

こんなお家。
親戚ですか?
ここもなかなかアート。

日傘よりも下に向けた光の筋が印象的でした

写真は明日もつづきます。