12月13日 今日の根子岳(半分まで 初転びの映像もあるよ)

 寒い一日です。

昨日との違いが大きすぎ。

でも、溶けた雪がまた冷えて固くなってスキーでは沈まなくなっています。

うっすら雪が積もったので、ふたたび根子岳避難小屋まで歩いてきました。

また写真載せておきます。

長野市内には太陽の光があたっています。
と言っても気温は低いはず。

昨日のスノーシューの足跡。
スキーはスノーシューよりスキーを滑らせることで
歩幅が取れますから一歩が大きい。

ゴルフ場も静かですが
除雪は入っているようで
車は進入禁止です。

モノトーン。
北風もあって寒いです。

再びクリスマスツリー。
誰も見る人はいないけど。

おとといに引き続き
避難小屋まで来ました。
昨日滑った人がお一人いるようで
トラックが残っていました。

オールドスキーのつづきで
今日はアークアセントです。
この板で教程ビデオのデモをしたんですよね。
硬い板だけど今でも好きです。

上田は青空!
さすが、ココは日本海側の気候と太平洋側の気候の境目です。

奥のスキー場は営業中。
月曜日ですが滑っている方も多いのでは?

戻ってきました。
峰の原のスキー場から長野市街地を見ています。

大松山とつばくろ山のむこうに光が差してきました。

寒さが続きそうなので
人工降雪機もフル稼働でしょうか。
でも天然雪のほうがいいですね。

はい、今日もココまで行ってきました。


最後に動画も。

避難小屋の下ですが、クラストした雪に足を取られて初転びしました。

動画は1分ほどですが、音楽がなりますのでご注意ください。



ではまた~