12月26日 すっごく寒い

 今日は湯の丸出張レッスンの日でした。

心配された雪はそれほどでもなかったのですが、相当寒くて風も強い日でした。

積雪のあるところでは不要不急の外出は避けてくださいと天気予報などが言っていたので、ゲレンデもそれほど人が多いということはなく、結構スペースを取れてレッスンができました。

峰の原でもマイナス10度はたまにあるのですが、マイナス13度近いのはあまりないですね。

湯の丸は標高も少し高いので低いのでしょうか。

逆にあまり雪は降らず、峰の原に戻ってきたら新しい雪が20cmくらい積もっていました。

この気温の低い助教はまだまだ続きそうなので、お客さんがお越しになる28日まではペンションの水道が凍結しないように注意しないとですね。

ということで、今日は写真が寒暖計の1枚だけで、ごめんなさい。

ではまた〜

湯の丸のリフト乗り場で
午後2時頃の気温