12月5日 昨日はお休み、今日は私用で飯山へ

 すみません、飯山へ行って帰ってきました。

まだまだ飯山の町は初雪は降ったものの雪は残っていません。

周りの高い山は真っ白でしたが、里に雪が積もるにはまだまだ時間がかかりそうです。

野沢温泉スキー場はすでに毛無山では滑られるようですが、私の初すべりはもう少しあとになりそうです。

今日もあまり写真はないのですが、載せておきます。

朝のペンション前。
うっすら雪がつもりました。

霧氷が木々の枝についてきれいです。

小布施のまちなか。
すでに冬シーズンでお客さんがいないと思ったら
寒いのに結構いらっしゃいました。
やはり人の動きはあるようです。

小布施から飯山方面を見たところです。
前方の雲がかかっているところに
冬場は雪が降ります。
こちら側はほとんど降りませんね。

黒姫山や妙高が見える方向ですが
やはり雲で見えません。
まだ冬型が少し残っているようです。

こちらは志賀高原方面。
中央右奥が横手山です。
こちらのほうが天気の回復が早いですね。

電光掲示板の気温は4度。
結構低いです。
高社山の山頂も雲に覆われています。
木島平のスキー場のコースが真っ白くてよく見えます。


びっくり。
野菜も盗難されてしまうのですね。
警察が捜査中とありますが、犯人を捕まえられるのかな。


こんなところにリフト券売り場が。
ここからリフトに乗るとどこへ行けるのかな。
周りは田んぼしかありません。


ではまた~