1月3日 今日は小根子(CoNeCo)へ行ってきたよ(またまた少し動画あり)

昨日に引き続き、まずお知らせ。

1月8日からの連休の初日と2日目に、菅平の奥ダボススキー場での新春講習会と根子岳山麓パウダーツアーを行います。

ご案内ページをアップしました。こちらからご覧くださいませ。 

朝から良いお天気。

気温も上がって滑るには良い日でした。

レッスン2コマを終えたあと、今日は小根子へ(CoNeCo)へ上って滑ってきました。

午後からなので、上っている人は少なく、すれ違う降りてきた人も3名だけでしたが、昨日圧雪された雪面にはたくさんの上ったあとが残っていました。

では写真、そして最後にまたまた昨日と同じようなところでの動画を載せておきます。

スタートは2時10分前。
ちょっと遅い歩き出しです。

昨日圧雪されたところにたくさんのトラックが付いていました。

2日連続で上ります。

北アルプスは雪雲の中なので見えません。

西風が強いです。
CoNeCoはシュカブラができていました。

昨日と同じく風が強くてとても寒いです。

CoNeCoは風が雪を吹き飛ばして
カリカリになっていました。
山頂にそれでも気がある根子岳の山頂とは違います。

さむいので早々に下山です。

昨日と同じようなところでの動画です。


ではまた!