2月1日 2月スタートの根子岳ツアーはキャットキャットツアーでした!

お知らせです。

今週末は、土曜日がプライベートレッスンと半日単位のねこだけガイド。

日曜日はねこだけガイドにいたします。ただし、天候が悪い場合は、プライベートレッスンに変えて実施いたします。

先週末と同じ企画です。よろしくおねがいします。


さて、

今日はキャットであがるキャット山(根子岳)。

朝は菅平で7時の気温がマイナス19度。放射冷却でかなり冷え込みました。

それでも日中はピカピカの青空が広がってツアー日和。

雪も柔らかいところを選べば楽しめそう。

キャット利用のツアーは久しぶり。

利用人数を10名に限定していて、片道4,000円と700円も値上がりしましたが、仕方がないですね。

では今日の写真です。

今日の乗車人数は4名。
マスク着用が求められます。

山頂まで20分足らず。
あっという間でどこに来たのかと思います。

山頂のモンスターも少しもとに戻りました。
先週は暖かかったので、すっかり雪が落ちてしまいましたが
今週はもっと大きくなりそうです。

風があたっているところは
雪は固くなっています。
この上は滑りたくないです。


ダケカンバの芽に空気中の水分が凍って花が咲いたようでした。

壊れそうなくらいの薄い氷片。

ランチは牛タン。
紐を引くと湯気が出て温まります。
温かいのはいいですね。美味しそう。

ピンボケ、露出オーバーでもいいですね。


キャット利用で登り返しをたくさんしました。

キャットは高いのですが、うまく利用すると楽でさらに楽しく滑られますね。

プライベートツアーだけではなくツアーが企画できたらいいなと思います。

ではでは~