2月15日 滑らないスキーで滑った!

 昨晩から南風が強く吹いていて、奥ダボスのトリプルリフトも運休するほど。

今日はキャットで根子岳のツアーの予定でしたが、あいにくのお天気で中止。

代わりに一人で、滑らないスキーで峰の原のゴルフ場から菅平の牧場、そして菅平のゴルフ場へ行ってきました。

滑らないスキーでいろいろと経験値をアップさせてガイドもできるようにと歩き回りましたよ。

滑らないスキーですが、でも良い斜面が雪があればそこはもともとテレマークスキーヤー、ちょっと滑ってしまいました。

今日の強風と日中の気温の上昇などでウィンドクラストやサンクラストなどの悪雪も有り、気を抜けないところも多かった。

ゴルフ場はまだパウダーだったので、滑らないスキーはあまりスピードは出ませんがそれでも軽いパウダーの感触が気持ち良かったです。一番下に動画つけておきます。

ではまずは写真からです。

峰の原のゴルフ場。
作業用の車が雪に完全に埋もれています。
積雪量がわかりますね。

見えるかな。
南風が強くて雪が飛ばされています。
クラストになってしまいますね。

牧場の中を歩きます。
ここのパウダーは乾燥していて軽いので
ウロコ太板でも傾斜が上がると後ろへ滑ります。
こんなときはやはりシールかな。

牧場には変わった樹形の木がたくさんあります。
こちらはもう枯れていますが、立派だったのでしょうね。

上より横が好きなんでしょうか。

こちらのミズナラも大きかった。

根子岳のツアーに行く予定だったので
今日のランチは目玉焼き弁当。

滑らないスキーで滑りました。
スピードが出ないぶんゆっくりと大きなターンを描けます。
直滑降でも怖くないかもです。

菅平のスキー場へ戻ってきました。
南のほうが厚い雲に覆われています。
いつもの冬景色とは違いますね。

シュナイダーゲレンデの上の
シュナイダーを記念した塔です。
夏も来ましたが、冬こそ来るべきですね。
シュナイダーの塔の以前のブログ

菅平の焼きカレーで有名なお店
「メルス」まで降りてきました。
これ、お店の小屋ですが面白いでしょ。
菅平では2月末まで500円でカレーが食べられるイベントやっています。
今度は滑らないスキーで行きましょうか。
菅平冬のカレーフェス


では滑らないスキーで滑った動画です。



週末はまだ予定出していませんがレッスンと根子岳のツアーです。

ではでは~