2月26日 今日の根子岳のライトパウダーは

 今日はプライベートの雪上車で上るねこだけガイドでした。

朝から雲ひとつ無い良いお天気。

雪上車も予約で満席になるほどの盛況。

歩いて上っている人も多くて、根子岳は今日も大変人気でした。

雪上車で上って、上の方だけで滑って登り返すというこのツアーは、体への負担も少なく、また滑走距離も長く取れるので、体力的に不安の方には良い選択です。

昨日、下見を兼ねて小根子岳にいっていたので、ノートラック斜面を選びながらたくさん滑って帰ってきました。

下の方は暖かくなって雪が重くなってしまいましたが、上の方で十分楽しめたので良かったですね。

今日のようなライトパウダーがいつまで滑られるのかわかりませんが、いつも最後だと思っ楽しみたいですね。

また、すくないですが写真載せておきます。

画像は一部加工してあります。



私のランチはチキンラーメン。
お湯がぬるくて残念な歯ごたえ。


こちらはおきゃくさまのランチ。
チキンラーメンとはちょっと違い湯気が出ました。


では!