2月2日 峰の原をSki Hikaingしてきた!(久しぶりの動画付き)

午後から晴れて青空も見えました。

雪が10cmくらい積もったので、また道路に除雪車が出動です。

今日はペンションのウロコ板(センター78ミリ)で峰の原を徘徊ing。

Ski Hikaingと勝手に命名していますが、今日のようなフカフカ雪だと歩いているだけで楽しい。

写真を撮ったりしながらの、のんびりスキー。2時間弱ですがあっという間に過ぎてしまいました。

滑るために行ったわけではないのですが、ちょっといいところがあると滑ってしまいました。

写真と最後に動画載せておきます。

ペンションの前の林をちょっと滑ってみます。
ふかふかパウダーでこれはいい。

これ、下から見たのですが、
上から見たような写真ですね。
この中を標高差50メートルほど滑りました。
狭いけど雪がいいのでラクラク。
動画に滑っているときの映像を入れてあります。

お気に入りのカラマツ林。
ウサギの足跡を追いかけてみたりしました。
最後は斜面がきつくなり追跡不能に。

ここもいいですね。
キャンプなどしてみたいと、密かに思っています。

今日も青空が広がってすてき。

丸くなった木の上の雪。
左真ん中は勾玉のようです。

なんとも言えない盛り上がり方。
雪の造形に引かれます。

見上げれば霧氷のついたカラマツ。

ここまで来たら上って帰ります。
ゆるゆる斜面を登っていくので時間はかかりますが
楽しい徘徊iing。

では動画です。

音楽付きなので、再生時にはご注意ください。


このスキーとローカットのプラブーツもレンタルあります。

滑りがあまりという方も楽しめる滑らないスキー、是非試してみてください。

ではでは~