2月4日 久しぶりのレッスン

今日は久しぶりに奥ダボスでプライベートレッスン。

昨日に引き続き青空が広がり、レッスン日よりです。

奥ダボスは地元の中学生がスキー授業だったのか、たくさん来ていました。

菅平はスキー修学旅行が軒並みキャンセルがでてしまい、ローカル新聞ではその数が5万件だと報じられていました。

宿泊業だけでなく、レンタルやスキー場、食材を卸している業者など、影響を受ける会社は多いので大変なことです。

仕方がないのかもしれませんが、飲食業とはちがって手当がないので痛みはひどいです。

早く静まってほしいのですが、ある程度暖かくなってこないと全国的には落着かないのかなと想っています。

ということで、今日は少ないのですが写真2枚載せておきます。


地元の学校は宿泊を伴わないのでスキー授業は実施されています。
お天気が良くてよかったですね。



峰の原のゴルフ場を抜けて奥ダボスから帰りました。
ビンディングにストックを立てて
そのストックを動かしてターンをしてみました。
おもしろトラックになります。


明日から週末。

雪がたくさん降りそうですが、生活に影響がない程度にしてほしいですね。

ではまた!