2月7日 降りすぎた根子岳パウダー(滑りの動画もちょっとあるよ)

まずはお知らせから。

今週末は、連休ということで、3日間、オフピステ講習会とツアーの予定です。

詳しくは、以下のご案内ページをご覧ください。


さて、

昨日までのあれたお天気もすっかり収まり、朝から雲ひとつない晴天に恵まれました。

降り過ぎだとわかっているものの、お天気が良いので上りを楽しむつもりで根子岳に行ってきました。

根子岳は比較的緩やかな斜面なので、今シーズンのブラックダイヤモンドのセンター95ミリの板・ヘリオカーボンでどこまで通用するか、これも楽しみです。

ということで、どこまで通用したかは、最後の動画を見ていただくとして、朝と上りの時の写真を載せておきます。

先行者の方のありがたいトレース。
100ミリを有に超える板の幅のようですが、
このくらい沈みます。
圧雪のツアーコースに出たら楽勝。
こんな人と犬たちもいました。

モンスターも成長していました。
月とのコラボもきれい。



山頂はあまり人はいませんでしたが
眺めは良かった。



キャットで上ってこられたお一人のお客さん。
一人でもいらっしゃればキャットは運行します。

富士山くっきり。

戻ってきました。
ポストの上の雪は昨日よりもさらに成長したような気がします。

さて、動画です。

またBGM付きですので気をつけて。3分半です。



ではまた〜