2月8日 滑らないスキーでHikaing (徘徊ingの動画もあるよ)

 菅平でマイナス2度くらいまで上がりました。

たくさん降った雪が特に日が当たるところは湿って重くなってきました。

さて、また明後日ぐらいに雪が降るようなので、今日明日で今までの雪が沈降して、また新しく薄めに降ってくれると連休に向けて良い状況になるかなと思っています

今日は午後から、徘徊ing。

ペンションのウロコ太板で少し重くなった深雪を歩いてきました。

細板やスノーシューだとちょっと沈んでしまってあるきにくいのかなと思う雪ですが、ウロコ太板だとこんな雪も物ともせずに歩けます。

動画も、少し載せておきます。

ペンションふくながではレンタルありますので、興味のある方はぜひ借りてみてください。

まずは写真から。

ランチはお手製のナポリタン。
自分で作ると何でも美味しい!

お昼を食べたらさっそくスキーです。
今日もペンションオーナーの一美さんはウロコ太板。


へへへ、ペンションの前からスキーを履いて行きます。


ペンションのまえはすでに深雪の適当な斜面。

ちょっと雪が深すぎだけど
テエレマークタ〜ン!!!

スキーはいていても太板なのにこれだけ沈むのです。
細板だともっと沈んで歩きにくいかな。

カラマツの林は小鳥の声がたくさん。
こちらはツグミくん。

ときどきこんな立派なミズナラの木があります。
樹齢は何年なのかな。

ステップカットされたところはワックスを掛けていなかったので
雪がついて下駄になっていまいました。
ワックスレスですがワックス掛けたほうがいいです。

私はここが好きです。
また今月末にはペンションで滑らないスキー企画をしようと思います。


では、カラマツの林を徘徊ingの動画です。