2月9日 ちょっと雪が沈んだ根子岳だった(牧場のパウダーラン動画もあるよ)

 はい、今日も根子岳へ上って滑ってきました。

お天気は良いのですが先日降った大雪がどこまで沈んだか、実際に行ってみないとわかりません。

昨日も今日も気温が上がっているので、あの大雪のままだとスキーが埋まって滑らないので、なんとかある程度沈んでほしいと願って上ってきました。

実際、新雪はかなり減っていて、あまり日が当たらないところではいい感じで滑られました。

しかし、日当たりの良い南面では雪が重くなっていて、気持ちよさは半減です。

明日は一日南岸低気圧でこちらもかなり降りそうなので、連休に向けてコンディションがどうなっていくのか気になるところです。

では写真です。



おとといのブログと比べてみてください。
ゴルフ場の中もこの程度に新雪は減りました。

海の上の島のようです。
そういえばノルウェーのロフォーテンは海の上のアルプスと呼ばれています。
行って滑ってきましたね。昔…

ツアーコースには同じ時に上っている人は少なかったです。
ちょっとスタートは遅かった。

アメリカ本土へ向かう韓国の飛行機と
半月のコラボです。

上ったら沢山の人がいらっしゃいました。
ちょうどお昼時だったので、皆さん、ゆっくりランチ。

いつもの記念写真。
今日もヘリオカーボン95です。

別角度から根子岳を撮ってみました。
根子岳の荒々しい一面。

富士山もくっきり。

今日は上越市おきの日本海も見えました。

私のランチは今日は簡単に海苔のみ弁。

帰ってくると空にはこんな雲も。

ペンションの裏の雪はもう2階のベランダに届きそうです。
今年は本当に雪が多いです。

動画です。

牧場の中でカメラを手持ちで撮りました。ゆるい牧場の斜面でもこれだけ滑られました。雪が沈降したおかげです。

牧場の真ん中に雪上車かスノーモービルで走ったような跡がしっかりついていました。

これはだれのため何でしょうか。あまり人工物が走ったあとはない場所なのでちょっと残念。

ということでまたBGM付きですので、周りにご注意ください。長さは2分弱です。

 

さて、明日はどんな状況になるのでしょうか。

ではまた〜