4月12日 根子岳もかなり雪解けが進みました

ここのところの高温で、あれだけあった雪もかなり溶けています。

土曜日に根子岳のツアーを行いましたが(その時のブログはこちら)、一層雪解けが進んで広いオープンバーンが段々と笹が出てきています。

今日は一日、連続で続いたツアーの映像編集をしていましたので、外へは行きませんでした。

ただ夕方になってきれいな夕陽が見られたので、根子岳の様子も見るためにカメラを持ち出しました。

その様子を以下に載せておきます。
パノラマ写真に加工してみました。
クリックで大きくなります。
笹がだいぶ出てきましたね。
まだ滑られると思いますが、笹を避けながらの滑走になりそうです。

鹿島槍ヶ岳の右に沈む夕陽です。

夕陽が沈むのを見ると
一日が終わると思ってしまいます。
まだ終わりじゃないのにです。

近くにエナガがいました。
夕陽が小さな体にあたっています。

こちらはアメリカ・シンシナチ発ソウル行のカリッタ航空。
貨物航空会社ですって。
初めて聞いた飛行機会社です。


夕陽に向かって飛んでいきました。

今日も暑かったです。

ちなみに上田市の今日の最高気温は29度で全国6番目でした。

菅平も上田市で冬は全国一番の最低気温になるところですから、上田ってなかなかすごいところですね。

明日はこの高温も最後になりそうです。

ではでは!