4月9日 暑い根子岳でした!


昨日のブログに書いたように、今日は根子岳のツアーになりました。

暑いくらいの陽気で、風も弱いので穏やかお天気です。

雪は昨日新雪が5センチ程度積もっていましたが、すっかりザラメになっていて

きれいな白いザラメ雪の上で楽しく滑ることができました。

滑っている人が少しいらっしゃいましたが、登山の人は全くいませんでした。

菅平のアメダスの気温も今年最高気温の17.6度

雪も上の方はしっかりしていて滑りやすかったのですが、下に降りるに従って板が滑らなくなりました。

まあそれでも十分な雪と滑りやすさで、満足の楽しい根子岳でした。

前にも最後と書きましたが、もしかしたらまだご一緒に登る方もいらっしゃるかもしれません。

もう少し根子岳のシーズンは続きそうです。

写真、載せておきます。空の写真が多いです。

明日は鍋倉山のツアーです。ツアーとしては1年ぶりに近いです。

暑そうですが、大きなブナにまた会ってきます。

ではでは~