4月22日 開通した渋峠へ行って滑ってきたよ。

今日は、志賀高原と草津温泉を結ぶ高原ルートが開通する日でした。

日曜日のらくらく渋峠芳ヶ平ツアーの下見を兼ねて、お昼ごろに車で行ってきました。

平日なのですが、車もバイクも、そして何より自転車がたくさん走っていました。

肝心な雪も昨年とは大違い。滑るには十分な積雪量でした。

日曜日は斜面を色々と滑ることができそうです。

では写真です。

この先が雪の壁が高いところ。
歩いている人や自転車・バイクを駐車して写真を撮っている人が多いです。
でも車に気をつけてね。

自分の滑ったあとがはっきり見えます。

よく見ると
奥は雲海でした。

万座温泉から高山村へ降りる県道が午後3時に開通。
一番乗りでしたよ。


そして今日の夕方は、雲海が夕陽に照らされて絶景が見られました。

歩いてすぐのところからこんな景色が見られます。

今日も一日おしまいです。




では皆さん良い週末をお過ごし下さい!