6月10日 あさって日曜日は乗鞍ワンデイツアーと今日の立山ツアーの様子

まずお知らせです。

中止にした今週末の立山ツアーの代わりに、日曜日は乗鞍でワンデイツアーの予定です。

朝8時に観光センター集合で、センター午後2時すぎに戻ってくるバスで下山の予定です。

お天気は午前中中心なので悪くはなさそうですが、もし悪い場合は当日の朝に判断します。

お申し込みの締切は明日のお昼12時とさせてください。

すでに1名お申し込みがあり、私は、乗鞍の定宿に朝食付きで泊まる予定です。

ご案内ページ:春のポカポカのんびり温泉とスキー乗鞍岳ツアー


立山のプライベートツアーから戻ってきました。

昨日は青空も見えてドラマチックなツアーでしたが、今日は朝から濃いガスに包まれていました。

ときおり、雄山の下のほうが見えますが、滑っている間はガスの中でした。でも雪は柔らかく滑りやすく、まずまず楽しめました。

帰りは雄山の山頂が見えたと思ったら天候が急変し大粒のあられが降ってきて、間一髪濡れずにすみました。

そして帰りもダムの上を歩くのに少し濡れた程度でほとんど悪天候には合わず、ハルゼミがうるさいほど鳴いている初夏の扇沢に戻ってきました。

やはり立山は別天地でした。

その昨日と今日の立山での写真を載せておきます。