6月19日 ひどい雨

 夕方からの雷雨の凄さにびっくり。(動画最後にあります)

あられも降りました。2度びっくりです。

まあ午後から天気不安定になるというので、午前中のうちにまた須坂へ降りて上がってきました。

下界は日差しが強くて蒸し蒸しした感じです。

今日のトピックはこちら。

道路になにかいるぞ!

なぜに道路の真ん中にサワガニが?
昨日スーパーでサワガニがパックに詰められて売っていました。
唐揚げにして食べるようですけど
昔は飼っていましたよ。
今サワガニくんは川に戻してあげました。
26度といっても暑い。

 そして午後のこの雨の降り方。

恐怖すら感じるほどです。

まあ夕方になって晴れてきました。

昔よりも激しい?と思うのですが、そう思うだけかな。


ではでは~