6月2日 明日から立山ですが、その前に訓練

 明日からの立山ツアー、お天気がどうなるか気になるところですが、

その前に今日は、須高地区の遭難対策協会の夏季訓練に行ってきました。

場所は、根子岳の裏側、米子大瀑布から上です。

今は道路が通行止めなので一般車は入れませんが、今回は特別許可で車で米子の滝の駐車場まで行き、そこから登山道を根子岳の裏側まで上がってきました。

朝から雷注意報が出ていたのですが、最後まで降られずになんとか終了できました。

新緑と2本の滝の絶景が素晴らしかったです。

その後は相当な急坂を登り根子岳の裏側へ。

長野県警の山岳遭難救助隊のロープワークの指導もあって充実の内容でした。

明日からの立山ツアーなのに筋肉痛になったら困るので、下りはゆっくりゆっくりでした。

なので明日からのツアーは大丈夫かな。

ということで、とても景色が綺麗だった訓練の様子を載せておきます。

写真が沢山なので、明日、できればまた今日の写真と立山の様子でもブログに載せられたらと思っています。

ではでは