6月26日 ジェッターで栂池自然園へ行ってきました

下界は暑かったけど、ジェッターでゆっくりのんびり上った先の標高1,900メートルは別天地でした。

雲が多めでしたが、その分、走っていても暑さをほとんど感じず。

むしろ下りはジャケットを羽織ったほうが良いくらいです。

自然園は雪もまだ残っていてミズバショウも桜も咲いていたし、スキーのときは見ることがない花がたくさんさいていました。

ゴンドラとロープウェイとは違って上りの山の景色も堪能できました。

では写真載せておきます。






自然園の備え付けの双眼鏡を覗いて
雪の状態をチェック!
波波がかなりありそうです。
真ん中は土が流れたあとかな。




この前のGW5月7日はこうでした。



オオヤマザクラ?





根子岳がきれいに見えました。
あの麓で今頃森フェスは盛り上がっていることでしょう。
こちらと違い雲もすくないですね。

ではでは~