6月29日 「ゆでガエル」ならぬ「ゆでオタマジャクシ」になりそうなくらいの暑さ

 午後からフクナガ田んぼへ行ってきました。

下るにしたがって空気が熱くなってきました。

でも空気が乾燥しているような感じで、ベタベタするような不快な感じはなく、日陰に入れば自転車に乗っていてもしのげるような感じでした。

ただ、フクナガ田んぼには、オタマジャクシがたくさんいます。

暑さで田んぼの水も温かいのかなと思います。

ゆでガエルならぬゆでオタマジャクシなんてかきましたが、そのくらいの暑さでした。

週明けからは暑さも一段落して戻り梅雨と予報が出ていますが、どうなるのでしょうか。

峰の原はまだ夜が涼しいのが救いです。

今日は田んぼの写真だけでおしまいです。

明日はブログはお休みの予定です。ではでは~

まあ、こんなもんでしょうか。
少しずつ大きくなってきています。

あと3ヶ月すればお米ができるのですね。
その頃は涼しくなっていますね。
峰の原は寒いくらいでしょうか。

たくさんのオタマジャクシみえますか?
この暖かさでオタマジャクシもすぐに蛙になりそう。