7月19日 禁断の揚げかぼちゃ

 わたし、3食、自分で作ってます。

昨日はタイトルの揚げかぼちゃ。

禁断とかきましたが、美味しくてついついたくさん食べてしまいます。

これ、カロリーはかなり高いと思うのですが、やめられない止まらないです。 

NHKのきょうの料理で土井先生のレシピが紹介されています。

油が多く必要ですし、カロリーが高いのですがおすすめいたします。

リンク貼っておきます。

https://www.nhk.or.jp/lifestyle/recipe/detail/41859.html

油をかなり使うのでちょっとめんどうかな。

かぼちゃの種は少し取っておいて
トースターでじっくり焼いてそのまま食べます。

出来上がり。
適当に器にもったのであまり美味しそうでないですね。
でもやめられないのです。

赤青黄色って感じ。
赤いのはビーツとタマネギの酢漬け。
緑はししとう?
一美さん作です。

そして今日。
雨は午後になって上がりましたが
降ってきそうな感じだったのでまたまた近所でジェッターサイクリング。

この前と反対側にもこの顔がついていたんですね。
新潟県側の方は青空が出てきた。

連休も終わって静かになったキャンプ場です。
みえなけど、左奥にはオートキャンプができる場所が作られています。

明日は久しぶりにお天気が良いようです。

でかけたくなります。

ではでは〜