7月8日 夏の田んぼとシーズンを振り返る その9

今日はお昼前から自転車で上田のホームセンターを往復してきました。

日差しが強くて暑かったのですが、帰りはだんだんと上るので、少しずつ気温が低くなります。

菅平の手前では気温は25度。遠くの入道雲が夏の感じです。

途中でフクナガ田んぼに寄って稲の生育状況の確認。

水の管理が難しいのですが、まずまずの感じです。

今日もシーズンを振り返るシリーズ。

1月15日です。

この日はカラマツ林の中を滑らないスキーで楽しむツアーでした。

雪も軽くて歩きやすく、菅平牧場まで上がって最後は滑って峰の原でした。

その日のブログはこちらです。

1月15日 ここはどこだろ?

いきなりツアーのランチの写真から。
ダブル炭水化物はペコペコのお腹を満たしてくれました。

またこのような滑らないスキーで楽しむツアーは来シーズンもたくさんやりたいと思っています。


さて、最後は今日の写真。

フクナガ田んぼはだんだんと稲が育ってきました!

ではでは~