9月11日 今日は飯山の絶景スポットへ

 今日は暑かったのですが、飯山へ行ってきました。

飯山の黒岩山という山があります。

そこは昔、信濃平スキー場がありました。

急な斜面が多くて国体コースもあったのですが雪崩の多いスキー場でした。

私が記憶にしているのは昭和60年の冬に雪崩があって女子学生が1名お亡くなりなった事故です。

その後、2001年にスキー場は閉鎖になりました。

このスキー場内を走る市道があり、そこを登っていくと飯山の町からよく見える電波塔がある鷹落山になります。

スポーツアシスト自転車のジェッターで今日はその鷹落山へ行ってきました。

一昨年も行き、その時の様子をブログに乗せています。やはりこの時期に行きたくなるのですね。

9月23日 積みっぱなしのアシストバイク その2

今日の写真はまとめて明日以降載せたいと思いますが、1枚だけその鷹落山からの飯山の眺めの写真を載せておきます。


遠くは根子岳や四阿山がよく見えました。

ではまた~