9月12日 昨日の写真と動画を載せるよ

 今日は昨日のジェッターライドの写真と動画載せます。

昨日も書きましたが、飯山の信濃平スキー場の上の電波塔がある山、「鷹落山」にジェッターで行ってきました。

登りがかなり急なのですが、ジェッターならあまり負担がありません。

そして上った先にある景色は絶景です。

この時期、田んぼが黄色に色づいた頃が一番綺麗かな。

このあとになると段々と稲刈りが行われていって、田んぼもまだら模様になってしまいます。

道中の写真と、動画をほんの少し(2分半)を載せておきます。

 

中央の高い山が黒岩山。
その右のポコッとなっているのが目的地の鷹落山です。
スキー場の跡地も見えますね。

標高差500メートルを30分ほどで上りました。
するとこの景色が眼下に広がります。

ジェッターなしで撮るとこんな感じ。
黄色の絨毯が広がります。


一部稲刈りが行われていました。
このあと田んぼはどんどんと茶色に変わっていきます。

いただきものの、竹風堂のどら焼き山を山頂でいただきました。
これから栗のシーズンですね。

下に降りたら、稲刈りの作業の近くを走りました。
コンバインが3台も動いていましたよ。
広い田んぼは機械の威力がたよりです。
フクナガ田んぼは稲刈りはいつかな。

動画も載せておきます。

上りのシーンはカットですが、かなりの急坂でした。

蛇も3種類(3匹ではなく3種類です!)見ました。こちらも動画には入っていません。

しかしどうして道路の上に出てきているのでしょうか。

ということで、動画です。


 ではでは~