9月14日 乗鞍スカイライン

先週の月曜日にジェッターで乗鞍ハイク&ライドを楽しんできましたが、走った乗鞍スカイラインがなんとその4日後の金曜日には通行止めになってしまいました。

 まさに、ギリギリセーフでお天気の良いときに行ってきたということになりました。

紅葉のシーズンにまた行ければと考えていたので、とても残念。

更に通行止めの原因が、一昨年に崩落したところを補修したところが再び崩れてしまったのです。

それも、その日に片側通行止めが解除していよいよ全面通行可能となるその前日にです。

工事完了していたのでは? それがどうして、開通予定日に崩れるのでしょうか。

まあ、人的被害はなかったようですが、一体どんな工事だったのか。

他にもこんな事があるのかもと思うと、けっこう怖いです。

日経クロステックに一部ですが無料で読めるページが有りました。

ということで、また岐阜県側から乗鞍へ上ることはできなくなりました。

いつ開通できるのか、見守るしかないですね。

ちなみに長野県側は問題なく上がれます。

この前の写真、再び載せておきます。

それとニュースのYoutubeもつけておきます。

ではでは~