9月26日 Youtube動画もあり 双子山ライド&ハイクのつづき

 昨日の続きです。

大河原峠から30分ほどのハイクで山頂。
360度見渡せる景色が素晴らしです。
山頂が広いのでランチもゆっくり楽しめました。

北八ヶ岳はコケというほど力を入れていますね。
昔はテレマークスキーも力を入れていたけど
いつ頃からか下火になってしまい今はコケです。

その昔、原村で働いていた頃は
毎日八ヶ岳が目の前にありました。
でも、7年弱、なぜか一度も登らずじまい。


前回、一人でロードできたときは
ガスガスの中で景色は全く見えませんでした。
この日も北側は雲が湧いていました。
まあ、雲が出やすいところなのかもしれません。

下って美笹のパラボラアンテナ。
ガンダム好きの中年にはそそられる形状かな。
メカメカしいですね。
私はガンダムは好きというほどではないのですが
アニメがスタートしたのは中学生のときでした。

この施設の特別公開が今週末ですが
申込み抽選で倍率が3.5倍だったようです。
もっとたくさんやってほしいですね。

 

このジェッターで大河原峠から双子山までライド&ハイクの動画を短くまとめて載せておきます。

3分弱の動画です。

ではでは~