9月6日 乗鞍ハイク&ライドのつづき

今日は一日風が強くて暑いと感じる一日でした。

自転車で須坂に降りましたが、気温は31度。

長野市のアメダス最高気温は33度を超えたようです。

明日は一転雨の予報ですから、この暑さも今日まででしょうか。

さて、今日もジェッターで乗鞍岳ハイク&ライドの続き。

昨日載せられなかった写真です。


キベリタテハがたくさん飛んでいました。
なぜかこのキベリタテハ、かなり近寄っても逃げません。
よほど美味しいものがあったのでしょう。

岐阜県側の乗鞍スカイラインは車道の幅も広く
バス・タクシーも平日は少なくて
大変走りやすいです。

これだけ小さくなった雪渓でも
滑っている人がいました。
その情熱、すごいなあ。

イワギキョウ
もう残っている花は少しです。

イワツメクサ
可憐な小さな白い花でした。

不消ヶ池(きえずがいけ)

鶴ヶ池
びみょうな青色がきれいでした。

左は烏帽子岳というそうです。

湯の丸の近くにも烏帽子岳ありますね。
こちらは立派な三角形。
きれいな山容です。

明日は動画も載せられたらと思っています。
ではでは~