10月17日 雨が降る前にジェッターで菅平の秋を堪能!

 今日はお昼すぎから雨が降ってきました。

その前に3人でジェッターで半日ライド。

秋色のなかを走って菅平の薬草園(正式には菅平薬草栽培試験地へ行ってきました。

フクナガから薬草園までは45分位。

ヤマザクラの花道。

落ち葉もきれい。
園の上の方から見た景色。
今日は見えないけど浅間山も見えるはず。


ちなみに2020年7月の写真はこちら。
木々が青々していて浅間山も見えます。

10月15日のNHKラジオ深夜便で
「この日の誕生日の花はシオン」ですと
放送されていました。


でもネットで検索すると
シオンは10月16日の誕生日の花としているサイトが多いです。
どちらなのでしょうか。
ちなみにそのNHKによると今日17日の花はフジバカマ
フジバカマも園内にありましたよ。

 

明日からぐっと気温が低くなって木曜日あたりは氷がはるかもしれません。

一段と季節は進みそうです。


ではでは~