10月23日 大草原の丘へ?

今日は日中自転車に乗ると汗ばむほどでしたが、帰ってきてからは一気に寒くなってきました。

ちなみに今日の最高気温は15度でしたが、寒冷前線が近づいてきた午後3時頃には1時間の間に3度も気温が低下しました。

明日の夜は雪の予報も出ていますので、もしかしたら初雪かもです。

さて、昨日のジェッターで車山ライド&ハイクの写真続きを載せておきます。

よくよく見るとなかなか印象的な看板。
ぜひ大きくして見てほしいです。

うわ、衝突するかも!
霧ヶ峰はグライダーのメッカですね。

車もバイクもたくさん走っていたので
こんなふうに何も無い写真は難しいかも。

車山へはリフトも営業していたので
いろいろな人達が思い思いに山頂で過ごしています

山頂を降りてからは
草原と湿原の中を歩きます。
もう季節が進んで荒涼とした感じがします。

この時期の草原は茶色一色ですが
夏ならまた違うんでしょうね。

遠くで光を受けてシルエットで浮かぶのは中央アルプス。
木曽駒ケ岳や宝剣岳ですね。

帰りは八ヶ岳に向かって走ります。

女神湖で小休止。
湖畔のもみじがきれいでした。
でも、たぶん人が観光目的で植えたんですよね。
白樺湖周辺も道路沿いの紅葉はきれいでしたが
どれもちょっと人工的な感じしました。


ジェッターでライド&ハイクは、いろいろな景色を堪能できるのがいいですね。

ではでは~