10月24日 立山お申込みあと1名

11月の立山ツアー、お申込みが夕方5時現在で3名の方々から頂いております。

本日が催行決定日ですので、お知らせしておきます。

今日は昨日から一転寒い日でした。午後からはガスが出てきて視界も不良です。

根子岳はたぶん雪が降ったのではないのかなと思います。

上田のライブカメラを見ると青空が広がりあたたかそう。

ほんのちょっとの距離ですが、びっくりするほどお天気が違います。

今日はフクナガ田んぼで脱穀の予定でしたが、水曜日に延期になりました。 

根子岳の上を見られるかと思って菅平の牧場へ行ってみました。

牧場のミズナラも色が黄色です。
雪が降ったらこのあたりもいい斜面になりますね。

峰の原のスキー場は降雪機のパイプ敷設工事が終わったようで
パイプの溝が埋められていました。
以前はこんな感じでした。

このブランコはまだ乗ったことがないです。

スキー場のミズナラも陽が当たるときれいです。

見晴らし台に戻ってきたらガスが出てきました。

レンズに雨粒がついてしまった。
さらに手前の草が写ってしまってちょっと残念。

散りたての落ち葉はまだ色がきれいです。

 ではでは~