10月26日 ペンションの庭から

朝は霜が降りて菅平はマイナス2度ちょっと。

これからはマイナスの気温も珍しくなってくると思います。

簡単に今日の写真。

朝、太陽が出てくると影が動くとともに霜も溶けていきます。

シモバシラの霜柱です。
以前も載せたことがありますが、今年もちゃんとできました。
以前のブログはこちらから。

もう無いかなと思っていたのですが
庭の草を刈ると出てきいました、ナメコです。

こんなに大きくなっていたとは知らなかった。

野イバラのなかにこんな小さな巣がありました。
ちゃんと子育てできたのかな。
どの小鳥が作ったのでしょうか。
しかし巣の造形がすごい。

陽が傾いてきて紅葉の葉がきれいです。

明日の朝も寒そうです。

ではでは~