12月13日 ノルディックツアーサービス

 今日は暖かい一日でした。

明日からは一気に真冬の寒さに突入するという予報なので、今日ものんびりスキーで歩いてきました。

菅平のスキー場はやっているのですが峰の原のスキー場があいたらゲレンデで初滑りの予定です。

スキーで歩いていると、頭が他のことを考えることがおおくなります。

スクールというのもどうも今の自分のやっていることと開きがあるなと思ったり、歩くスキーというのもイメージをあまり表していないなとか。

今やっていることを表す言葉としてノルディックツアーサービスとかどうかな、なんて思ったりしました。

どうかな。

ということで、関係ないのですが今日の写真載せておきます。

動画も最後につけておきました。

明日はまたこの景色がかわりそうです。

雪が湿って場所によっては溶けてきました。
さらに私の歩いた跡を見てもらうとわかりますが
↓となっていました。

こうなると重くて歩けません。
後ろに滑らないのはよいのですが。
まるで湿った春の雪です。


菅平の奥ダボスうえの牧場です。
分かりづらいですが雪はほとんどないです。

昨日も書きましたが
根子岳は緑です。
雪はふらなかったのかな。

 動画です。

編集をiPhoneでやってみました。

iPhoneだけでもできますね。

 ではでは~